TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

英語の実戦発音を2コマ受け、上げられ下がりました。

昨夜は帰宅が遅くなり、今日になってからのレッスンでした。。。

 

ネイティブキャンプでは実践発音を2コマ受けました。2人共はじめての先生でした。

 

1コマ目は、1回目のリーディングから、20秒を出せ、すごく誉められました。最後の感情つきのリーディングでは、ofuofuの声まで誉め出しました。

信じられないけど、誉められて悪い気はしません。

 

そして、眠いのに調子に乗ってもう1コマ受けました。

ところが、RとLの発音で何度も矯正してもらいました。しかも、LがRになってるとのこと。まさかの逆間違い。RがLになっているのはよくあったけど。。。しかも、なかなか30秒も切れなかった。何度かやって、ようやく24秒で読みきることができました。

 

色んな先生のレッスンを受けると、キッチリ指摘してくれる先生に出会うので、有難いです。

 

最初に上げられて、2コマ目で落とされた感じですが、指摘してもらえたので、良かったです‼

 

今日は仕事を早く終えて、もう少し練習しよう。

そのためにも、

今日も一日頑張ろう‼