TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

ランニングしながら英語を聞いてみました。。。

日常の取り組みの一つとしてランニングをしています。週に1回から3回程度。(日常じゃあないですね。😁)ここのところとても暑く、サボってましたが、ようやく涼しくなってきたので、走る気になりました。

そこで、昨日はランニングしながら英語を聴く、話すのレッスンをできないか挑戦してみました。
今回、新しい英文に取り組んでみました。しかも、手違いで1.2倍速。
約1時間のランニングで大体覚えることができました。しかし、話すとなると、呼吸が乱れるので、無理。かな。別の時間を取って、スピーキングが必要です。残念。ま、こういう練習も取り入れながら進めます。

あと、文法で理解不足の2項目を学習。
この2項目とはのパーフェクトコースの自己診断テスト100問で、理解ができていないと感じたところを予めマークしておき、そこから選びました。
曖昧だったところの学習なのでちょっとスッキリできました。後日、復習し理解の定着度を確認します。

ネイティブキャンプでは発音のレッスンとフリートークを受講しました。
完了形が苦手なので、フリートークでは、極力完了形を使って話す努力をしたりしています。

今日も、いい天気です。また、ランニングで英語のレッスンをしてみます。

今日も一日頑張ろう‼