TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

フリートークで語彙力のなさを思い知りました。

昨日は、日中に文法の確認を進めました。久しぶりだったので、理解度チェックからやり直しました。

 

夜にはネイティブキャンプのフリートークを受けました。

単語が、出てこず、会話が進まない。

相変わらず、完了形をうまく使えない。

困ったもんです。

 

やっぱり、ほんの少しでも単語と文法の座学を日々やらないとダメでしょうかね。

 

とはいえ、できることしかできません。

そこは開き直っちゃいます。

 

風がつよいけど、いい天気です。

 

今日も一日頑張ろう‼