TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

ofuofuの英語のレッスンスタイル。ツール編

昨日のレッスンです。

●Opinion1100 listening 80min.

●英会話実践 社内編 50min.


昨日のブログでもコメントしましたが、英会話実践編はレッスンの成果を試すという観点でとても楽しかったです。

しかし、内容は業務なので楽しくばかりはありませんでしたが、日本の視察でしたので、我々の部門だけでなく関連する組織がどのように貢献しているのかを説明しました。

理解してくれたと思います。


ところで、レッスンを続けて来るにあたり、皆さんはどのようなツールを使用してきましたか?

ofuofuは以下です。

●テキスト(K先生指定のもの)

スマホ データ通信量 最大21G

●イヤホン マイクつき。

●カウンター(回数を数えるため。100均)

スマホスタンド(100均)

●CDドライブ(CDを直接スマホにDL)

●K先生-ありがとうございました。


随所でK先生のサポートにより、パソコンは使わずに何とかここまでこれました。引き続きこのツールでレッスンを続けるつもりです。


さて、いい天気です。

今日も一日頑張ろう‼