TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

英語のレッスンを邪魔するもののひとつに出会いました。

昨日のレッスンです。

 

通勤時にBasic2400を繰り返し聴く。

帰宅後の、

ネイティブキャンプでの実践発音、

Basic2400のディクテーション

 

しかし、通信の状態が悪く、キャンプインできませんでした。時間をずらして1時間程度粘りましたがダメでした。こんなにひどいのははじめての経験です。

 

通信の状態が悪いのは、ofuofuに起因するのでしょうか。

 

ネイティブキャンプに取り組まれている皆さんはどうですか?

 

結局、ネイティブキャンプはあきらめて、ディクテーションに取り組みました。1つしか進められませんでしたが。

亀の方が早いですね。

 

今日は別の部屋で試してみます。

今日はうまく通信できますように。。。

 

今日も一日頑張ろう‼