TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

ネイティブキャンプの発音レッスンの方法①

ほぼほぼではなく、毎日速読速聴の英文を聞いています。

 

それ以外に座学に気持ちが行かず、出来れば2コマ、辛いときは1コマのネイティブキャンプのレッスンを受けるようにしています。

 

発音のレッスンを受けるとき、スマホ上でテキストを見て、少し予習してから受けるようにしています。ですが、なかなか1回のレッスンで満足いくところまでたどり着きません。したがって、同じテキストで複数回レッスンを受けています。これは無駄かなと感じています。

 

速読速聴と同じように、先にテキストをノートに書き写して、予習のレベルを上げれば良いのではないか?

 

でも、これって座学じゃん。それでも気持ちが向く練習ならいいかあ。

 

今日も一日頑張ろう‼