TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

K先生による週一のレッスンで、気持ちを立て直すことができています。

今日は、週一でK先生のレッスンを受ける日です。
レッスンとはいっても、英語ばかりの内容ではなく、学習(に限らない)を継続するためのアドバイスをもらっています。

決まった自習の時間を取れないときが多い私は、2週間や1ヶ月等長期の予定(ノルマ)を設定した方が良さそうです。きつきつの期間で予定を立てても、時間が取れないと進みません。気持ちはネガティブになり、焦りも出てくるでしょう。結局、逃避(挫折)に繋がる可能性があるとアドバイスもらいました。

少し先取りできるくらいの予定にして、モチベーションを維持するのが良いですね。受験勉強の時を思い出します。

次に文法の理解。
文法は理論的であるとの事。例外があるそうですが。理論で理解できるなら、整理の仕方でなんとかなりそうです。
今まで曖昧に理解していたところを、理論的に理解すれば、完璧?なはず。
パーフェクトコースのテキストとK先生を活用します。👍

明日も頑張ろう‼