TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

実践発音練習で自分の発音のダメさに気づき始めています。

ネイティブキャンプの実践発音のレッスンを受けました。中でも一番最初の課題です。

昨日も受けたのですが通信が悪く、最後までいけなかったので、今日も同じ課題で復習(review)と復讐(revenge)でした。

 

sitとdryとragの発音を幾度となく指摘されました。何度でも優しく指摘してくれます。20歳くらい年下の先生なんですけどね。😂

頭で理解しても、口で分かっていないので、すぐ間違った発音をしているようです。今まで、まったく意識せず話してたので、今更ながら猛省してます。ここでも自主練が必要と感じました。

 

文法のレッスンに交えて、今後は実践発音もとっていこうと思います。

 

自分で話せる言葉は聞き取れるはずなので。聞き取り力も成長してくれるのではないかと期待しています。

 

今週は出張ですが、スマホがあればキャンプインできるので、英語の練習からは逃げられません。(笑)