TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

英会話も単語や発音の復習をしなくてはならない。

今日も、3コマ、ネイティブキャンプでキャンプインしました。
そのうち、2コマは同じ先生でした。(自分で選んでいるんですけどね。)

2コマ受けたレッスンの中で、「英語を上達するには、英会話の授業だけでなく、復習と、文法や語彙の学習が必要なのよっ‼」って感じで言われてしまいました。
返せる言葉は、「判りました。」だけでした。
一度受けたレッスンを復習して、完璧にしてもう一度受けると言うのもきっとアリな練習方法ですね。

地道に少しづつ語彙を身に付けていこう。😔