TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

毎日聞き続けてきた英文を変えてみました。

毎日聞いていた英文を昨日から変えてみました。

意味は理解できるのですが、リンキングサウンドについては最初はうまく耳に入ってきませんでした。

 

自宅で、英文を読みながら聞き、少し理解できました。また、ひたすら聞き続けます。

いつか、手前に戻るかもしれませんが。

 

新たな文章を練習するとき、先ず聞いて、わからないところをある程度絞ってから、テキストを見に行くのが良いと思います。効率を上げるために。

 

昨夜は帰宅が遅く、いつものキャンプ場が空いていなかったので、休暇もかねてやめにしました。

 

今日も一日頑張ろう‼