TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

フリートークで表現方法を教えてくれました。

昨夜は、ruleの発音確認をしたあと、発音練習の次の課題とフリートークをしました。

 

下のリンキングサウンドがnew item

doing it (doi-ngit)

It's not a ---.(no-da)

got it (go-dit)


フリートークでは、英語をうまく話す。という表現で、fluentを教わりました。

I need to be fluent in English.

ただ話すだけの講師がいるなか、このように教えてくれるのはありがたいです。

ところで、セルビアの経済事情を聞いて、その大変さに驚いたのですが、無力な私は、講師に残念だとかがんばれみたいな事をいうしかありませんでした。


昨日はこんな感じでしたが、毎日、レッスンでの気付き、注意点をためていけば、きっと報われる事を信じています。