TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

英語の文法を復習し始めました。

これまで英語のレッスンが英文を聴き話すこととネイティブキャンプのレッスンに片寄ってました。

 

色んなメニューにバランス良く取り組めそうにないので、最も足りなさそうなものに手をつけたいと思ってます。

 

かといって、聴かない、話さないも良くなさそうなので、それも時間を短縮して続けようと思います。

 

昨日は文法の理解に取り組みました。

文法の理解は、テキストの100問を解いて、迷いが有ったものから手をつけ始めました。これで一つづつクリアしていこうと思います。

 

では、今日も一日頑張ろう‼