TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

Study plusで英語のレッスン量の記録開始。

昨日のレッスンです。

Basic2400聞き取り繰り返し : 1.5h
Basic2400ディクテーション : 25min.
ネイティブキャンプ(発音矯正) : 3コマ

一昨日からスタディプラスを始めたのですが、聞き取りの部分を記録してませんでした。今朝も忘れてました。習慣にしなくてはならないですね。
一方、ネイティブキャンプは連携されているので勝手に記録されます。便利です‼

一昨日の夜のネイティブキャンプのレッスンがつながりにくく、1回目は11分で接続が切れ、2回目は1分で切れました。
それもスタディプラスに記録されてました。
その中断されたレッスンの記録に外部から、いいねって応援されました。
どういうこと。😱

今日も一日頑張ろう‼