TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

英文聞取り復習の1.5倍速は時間短縮に良い

昨日のレッスンです。

●Basic2400 listening x1.5speed 40min

●超低速メソッド 発音練習 60min

 

発音確認について

いわゆる日本でいう「ア」の聞き分けができるようになるための練習です。

リスニングをしながら繰り返し発音してみました。図解を見ながらですので間違ってはないと思います。が、今一つできた感じが無いので、次はDVDを見ながらやってみます。

 

ところで、ディクテーションの復習として、1.5倍速でリスニングをしています。

前にも書きましたが、短時間で多くの文章を聞くことが出来るので効率がいいと思います。2倍速でもいいかも知れませんが、早すぎる感じです。1.8倍速があればもっといいかも知れません。

 

あと、今日はディクテーションも出来ればと。。。

 

ふう。

今日も一日頑張ろう‼