TOEIC600点でも、きっと英語のプレゼンはコワクナイ⁉

外資系(製造業)に勤務のアラフィフオヤジが英語の上達を目指します。

英語の発音矯正のダブルヘッダー

昨日のレッスンです。

Basic2400 listening 70min. (通勤途中。同時にブログも書くのでその間はほぼ聞き流し。)

Basic2400 Dictation 0min. 。。。

ネイティブキャンプ発音矯正 2コマ

 

通勤途中にBasic2400のlistening 時にはSpeakingをしています。日により、よく聞こえる時とそうでないときがあります。昨日は聞こえにくかったけれども今日は聞こえやすい。理由がわからない。

 

ところで、昨夜はネイティブキャンプを2コマ連続で受けました。

1コマ目のオーバーラッピングが全然ダメでした。そして、中途半端に終了。

悔しくて、5分間位、繰り返し音読したところ、少し滑らかになりました。

キャンプの画面を見ると同じ先生にブルーのマークが。

突進しました。

タイムトライアルからレッスンし、いきなり20秒。オーバーラッピングも何とかこなしました。

5分間の練習成果もあったのだと思いますが、悔しさで気合いが入ったような気がします。結局気持ちの問題?イヤ最後が気持ちの問題ですね。

 

今日はDictationもできるといいかな。

眠い。もうすぐ会社に着く。

 

よし、今日も一日頑張ろう‼